FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

安全の数値、美味しさ指数が入っている!たべて実ん菜



第2回発送商品には、珍しい商品を取りそろえております。


詳しくは  こちら  から




スポンサーサイト
category
たべて実ん菜

第一回、たべて実ん菜の発送をいたしました

2010年12月、第一回たべて実ん菜の出荷をいたしました。

詳しくは
こちらから→たべて実ん菜ブログ
category
たべて実ん菜

マルシェ in 広島 開催


11月25日(木)シャレオ広島にてマルシェ in 広島が、弊社商品“たべて実ん菜”
協力NPO団体である“ふぞろいプロジェクト”主催にて開催されました。

マルシェ in ヒロシマネ

多くの買い物客の皆さんが、私どもの声掛けに足を止めて頂き、食の安全について
耳を傾けて頂き、今回、提供のお米、野菜、果物やスープを購入いただきました。
今回は地元農業高校卒業、広島カープの200勝投手である 北別府 学 氏を招いた
トークショーも開催し、皆さんに食の大切さ、安全な食について、貴重なお話を頂きました。 
今回販売されました、お米、野菜、果物、野菜を、12月10日より弊社の社会事業サイトにて
販売されます。 しかしながら、まずは弊社サイト たべて実ん菜 に訪問していただき、
食物の安全について学んでいただければ幸いです。
 
少なからず、皆さんも毎日3食の食事を取られていますが、案外、その安全性には無頓着なものです。世の中に出回っている、スーパーで販売されている野菜や果物は、安全と思いこんでいませんか?
意外や意外、必ずしもそうは言えないのです、農家の皆さんは、殆どの虫が駆除される農薬を被った野菜、成長を即するされ肥料過多の野菜は、できれば取りたくないと言っています。 
有機野菜って安全ってイメージはあるようですが、決して有機野菜が安全とは限らないとも
言われています。。。それには野菜や果物に含まれる硝酸態窒素が
深くかかわっています。 詳細は弊社 たべて実ん菜 にてご確認ください。

是非、皆さんも安全な日本の野菜の摂取と、日本の農家救済支援活動に協力を
お願いします。
category
たべて実ん菜

休暇満喫!in 赤穂温泉

皆様、11月23日の勤労感謝の日をどのようにお過ごしですか? 

CIMG1978.jpg


私は大阪から車で1時間30分程、高速を走ったところにある赤穂温泉に来ました。 
日々の勤労に頑張っている自分、勤労の機会を与えてくれている会社に感謝をする為です。
 
皆さん、勤労感謝の日、祝日法では、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」
と定めている祝日です。知ってました?
しかしながら、勤労感謝の日は、1948年に制定されるまでは
「新嘗祭(にいなめさい/しんじょうさい)」と呼ばれる農作物に感謝の恵みを感じる日だったそうです。この新嘗祭は、「瑞穂の国」(古代日本の美称で稲穂のたわわに実る状態を意味する)で、その最高責任者である天皇が国民を代表して、農作物の恵みに感謝する日なのだそうです。新嘗とはその年収穫された新しい穀物のことをいいます。

明日は赤穂から広島に向かいます。 広島への訪問は私たちの社会貢献事業である、
農家支援と広島で行われるマルシェのお手伝いを行うためです。 
2日遅れの11月25日になりますが、農作物の感謝の恵みを感じ、多くの人々に安全で
美味しい野菜と果物を味わってもらうために、弊社の“たべて実ん菜”を案内してきます。

category
たべて実ん菜

広島シャレオ中央広場で開催~ マルシェ in ヒロシマネ

広島初登場

マルシェ in ヒロシマネ

地元の安心安全な野菜を農家から新鮮なままお届けします。

広島市民の皆様、そうじゃない方も・・・・ぜひ寄ってみてください。
category
たべて実ん菜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。