Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

「東日本大震災支援」のチャリティーイベントの義援金

3月27日(日)大阪にて開催いたしましたチャリティーイベントの収益金及び皆さまより頂戴した募金の総額は、68,851円となりました。

今回の地震・津波で最も被害の大きかった宮城県の被災者の方々に対する生活支援の義援金として、宮城県災害対策本部に全額の68,331円を寄付させていただくことと致しました。

大きなことはできないかもしれませんが、私共も今後とも継続的な支援をしていきたいと思っております。


今回のチャリティーイベントに参加、ご協力頂きました皆様に、心から御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


主催者一同


スポンサーサイト
category
いま、何思う??

『東日本大震災支援』のためのチャリティーイベント

このたびの東日本大震災の被災に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。今回チャリティーへの参加いただきましたことに対して心より御礼申し上げます。
今回のセミナー&キャッシュフローゲームの収益はすべて復興支援への寄付とさせていただきます。
集まった義援金に関してましては、集計が終わり次第別途弊社HPにてUPさせていただきます。

CIMG2945.jpg



category
いま、何思う??

かのとう(辛卯)

皆さま、あけましておめでとうございます!!

2011年も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

今年の干支(えと)は「辛卯(かのとう・しんぼう)」、兔(うさぎ)年です。

「辛」は十干の8番目、「金の弟」。陰陽五行で「金」性の「陰」に当たります。金は金属や鉄。

「辛」の字は鋭い刃物を描いた象形文字。上に向かって求め冒す、という意味を持つそうで
様々な矛盾、抑圧を排除して今まで眠っていた活動エネルギーが発現する。

つまり物事が新しくなることを表しております。「辛」の字は新(あたらしい)で、

草木が枯れて新たな世代が生まれようとする状態を表しているそうです。

十二支のうさぎを意味する「卯」は
「畏れ慎んで、お互いに助け合って、さらに新しく開発に従事する」という文字。
真ん中の二本棒は「開いた扉」を意味しており、その先の未開の地を開拓する年、とも言える。

いずれにしろ、新しいことが起きる年かもしれない。

兎のように跳ねて躍進するというのは大概のところで言われており
耳された方も多いかと思いますが、その裏には辛もおり
躍進し、上手くいったなら奢ることなく謙虚な気持ちをいつも持ち続け
仲間、チームワークを大切に 訪れる可能性のある「辛」に備えるべきではないでしょうか。

昔話にある「ウサギと亀」のようにならない事をしっかりと肝に銘じ
1年を乗り越えましょう。

今年はどんな年?と言う事を念頭に置くと、自分の目標や計画も立てやすく
心構えもきちんと出来るというものです。

今年一年、引き続きよろしくお願いいたします。

category
いま、何思う??

今年の自分に、ちゃんとご褒美あげましたか?

毎日起こっている、1日の終わりそして新しい日の 始まり。

しかし、12月31日と1月1日の移り変わりは 1年の反省だったり
新たな計画を立てたり殆どの人が違う気構えで『心機一転』迎えている気がする。

失敗や嫌な事は去年までの事と割り切り区切りをつけ
新たなスタートとして新年を迎える。
しかしながら、あの2日の間には魔物がいて
普段ないプレッシャーに追われるのも事実だと思う。
掃除しなきゃ・・・今年やり残したことをやってしまおうと
焦る、慌てる。

よくよく考えてみると、ただ1日が終わっただけ。
そして新しい日が始まる。それだけなんですね?
常にいつも同じところを目指し、同じ行動をして
淡々と1日をこなせば焦ることも慌てることもない。
本当の意味の「平常心」が身につくのだと思う。
毎日のやり残しをまずは無くす。
時間が足りず、出来なかった事は「スパッと諦める」(笑)

毎年、一番に「お正月なんだ!」と感じるのが
今年の漢字一字。ちなみにでしたね。

今年を総括、省みる見る事も良いのが
私は新年に「今年の目標漢字一文字」を決めている。

これを始めて、早5年・・・・・・・・始めてからと
何も無くただ、流れに任せたそれまでの年とは明らかに違い
必ずいくつかの目標も達成し、出来なかった目標も
達成に近づく為の、小さな達成(1歩前進)はしているはず。

小達成した自分へのお祝いも無しで来年、新しい事に向かう気力は出ないもの。
この「小達成」のお祝いをきちんとする事こそが
今年の垢(負の意識)を一掃する事だと思います。

今年の自分に、ちゃんとご褒美あげましたか?

新しい事に取り組む前にはきちんと目標設定を・・・
(最近どんな、成功本にも書いてありますね?)

期限もなく、具体的な数字のないものは夢であって、不可能なもの。
期限を決めて、具体的な数字にしてこそ目標。

自分に更にプレッシャーをかけ どこに進むべきなのかをはっきりさせる。
プレッシャーをどんどん与え、焦る事こそ最大の活動力源だとも思う。


さて、皆さんの目標は、今年達成されましたか?

category
いま、何思う??

TAMの強み(2)

自分自身が過ごしてきた中でこの人と仕事が出来ればと思った人が何人かいた。

次に2人目は、全ての事に対し前向きであり、真の成功者への道を示してくれる人

その人は、全てに対して前向きであり後ろを向かない人である。
世間で言う「失敗」が彼女にとっては「成功への経験」であるという考えが近くにいてよくわかる。
また起業家としての成功者であり、全てが勉強になり、私たちにとって多きな存在。

そんな彼女を見て「こんな人と一緒に仕事が出来れば楽しく幸せだな~」と思って3年・・・

今は、その願いが叶い、一緒のチームで「成功への道」をつき進んでいる。

改めて「みんなの夢」を叶えるため自分自身、突き進んでいこうと誓う!!


category
いま、何思う??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。