スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

本棚

自宅の本棚を整理した。
時代、立場、気持ち、その時に何に興味をもち、何を考えていたのか本をみればよくわかる。
その中で、なぜなのかはわからないが、ふと一冊の本が目に止まり、なんとなく読み返してみた。
その本は、GEゼネラルエレクトリック社で1981年から2001年にかけて最高経営責任者で伝説の経営者といわれる
ジャック・ウェルチのものだった。
彼は数々の名言を残している。
下記は、私が組織で働きチームを任されたときに参考にした名言だ。
《初めてリーダーになった人へ。
リーダーになる前、成功とは、自分自身を成長させることだった。あなたが達成したこと。あなたの業績。
リーダーになると、成功とは「他人を成長させること」になる。あなたの下で働く人たちをそれまで以上に賢く、大きく、大胆にさせることだ。個人としてあなたのすべきことは、チームを育てサポートし、彼らの自信をつけさせること。それ以外は何もない。リーダーの成功はあなたが毎日何をするかではなく、あなたのチームが輝かしい業績を上げるかどうかで決まってくる》
スポンサーサイト
category
ビジネス

Comment

Trackback

http://tamjapan.blog133.fc2.com/tb.php/22-0c73cb2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。