FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ちょっとした意識の変化

今日は久しぶりにショッピングに行きました。
服を買おうと思っていたのに、買った物はというとキッチン用品ばかり…
最近ホームパーティーをよくするので、食器を集め始めました。

料理をすることがあまり習慣になかった私は、食器にもこだわりがなく、
100円均一の食器でも別にいいやん!と思っていたぐらいでした。
そのせいか、食器を割ってしまうことがよくありました。
しかし、最近は比較的高い食器を買うようになり、テーブルに置くときや洗い物をする時には
気を払い、丁寧に優しく扱うようになったのです。
また、器だけではなく、料理や盛りつけにも興味が持てるようになりました。

器一つで自分の考え方や価値観がこんなにも変わるとは…

色々な器があると、その器応じて料理をしたり盛りつけを変えてみたりすることと同じで、
自分自身も様々な質の良い器を持つことによって、今まで気にも留めなかったようなことに
着目したり、良い情報をキャッチしやすくなり、また中身をより充実させることができると思います。

日々の小さな変化やちょっとした気の持ちようが、思わぬ大きな変化をもたらしてくれることも
多々あります。
いつもの出来事に一工夫する、なかなか難しいことかも知れませんが、
少しの変化で大発見があるかも知れないと思えば、やってみる価値はあるでしょう。

人は変化を恐れるけれども、変化なくして成長はないと私は考えます。
環境の変化、考え方や気持ちの変化は、大きなターニングポイントになり得るでしょう。
そこでその変化をどう捉えるか、どう対処するかで今後の人生が変わってくるはすです。
スポンサーサイト
category
未分類
genre
心と身体
theme
心、意識、魂、生命、人間の可能性

Comment

Trackback

http://tamjapan.blog133.fc2.com/tb.php/23-36bba726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。