スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

本物

最近では、偽物が蔓延する世の中になってきました(偽物も本物の如くつくれる技術もできてきた)が、
世界の頂点に立つには、やはり本物志向でなければならない。

先日、あるスポーツアスリートの方とランチを共にしたときに聞いたときの話である。
その方が冗談のごとく話されたことが非常に心に残った。

彼は、幼いころから真のアスリートを目指す教育を受けて育ってきた。
彼の両親も世界の第一線で戦ってきた方である。

その方が学生時代に仲間の競技を応援はしていたが、仲間の競技姿を見て応援をすることはなかったという。
そのとき、顧問の先生に仲間のプレーもみて応援しなさいと言われたのですが、
その方は、決してみることはしなかったとのことでした。

なぜなら、ご両親の教えに 《本物だけをみるようにしなさい》 とそれが世界へのつながる道になると言われていたからです。
物もスポーツも同じで常に本物をみていると、しっかりと本物と偽物の見分けができ、本物のよさを理解できるとのことでした。
本物を求める強い心こそ、真の道を開くことができるのだと感じたときでした。
スポンサーサイト
category
未分類

Comment

Trackback

http://tamjapan.blog133.fc2.com/tb.php/28-444e42a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。